2011-04-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。私の家の普通のカレー。ジャガイモ、にんじん、タマネギ、牛肉の薄切り肉。普通のカレーは美味しいねえ。 茨城や千葉の野菜たっぷりのサラダ。 火曜日は、オムレツ。挽肉とタマネギを炒めて、卵でくるんだオムレツ。なんかなつかしい味。 水曜…

いろいろ思うこと

ネット上にいろんな情報、それこそ楽観論から悲観論までいろいろ流れてる。まあいろいろあって、結局どのソースを、どの情報を信じるかなんだけど、私の場合は、とりあえず今の計測値を確認して、あとはその解説を信用できる科学者の先生方のページで確認す…

kate spadeの"Spade Loves Japan"

kate spadeが、被災地の復興のために、収益金すべてを日本赤十字社に寄付するとして発売したトートバッグ。ちょっと可愛いデザインだし、早速購入してきた。これからのシーズンにちょうど役立ちそう。

さくら

ここ数日の暖かさで、桜の花がすっかり満開になった。週末までは待ってくれないかなあ、、。職場内の桜の花を見て、お花見気分。 職場の構内で、年配の女性グループがお弁当を食べながらお花見をしていた。昼間のキャンパス内は、意外とお花見の穴場かも?ち…

余震

アメトーークをチラ見しつつ、ブログを書いていたら、緊急地震速報の音。間違いの時もあるし、あんまり気にしなかったら、今回は結構揺れてびっくり。仙台が震度6強と出てちょっとびびった。津波警報も出てるし。この前の地震で、いたんでる建物とか、この余…