2011-04-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきた鯛とかじきまぐろのお刺身。どっちも新鮮でぷりぷりしていて、とっても美味しい。 白菜と豚肉の蒸し煮。白菜と豚肉を重ねてフライパンで蒸し煮にしたもの。ちょっとエリンギとうずらの卵もプラスしてみた。簡単…

深夜食堂

深夜食堂 7 (7) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 42回この商品を含むブログ (30件) を見る3月初めに買っていた深夜食堂。夜寝る前にベッドで読んで、なんとなく…

やっぱりねえ

やっぱりあのご老人がご当選なんですね。選挙前のマスコミの予想ってだいたい当たるよねえ。いったい誰がどんな理由でいれるのかは存じませんが。まあ、今回、他にいい候補もいなかったしなあ。それにしても、まさか8時1分にすぐ当確が出るとは。もうちょっ…

お花見

築地本願寺を出て、日本橋経由佃へ。佃の桜は満開で、さすがに今日は花見客でいっぱい。 今日は気温も高かったから、のんびりお花見していても楽しかっただろうなあ。 私と旦那は、ポットに入れてきたお茶と花見団子でのんびりお花見。 桜団子の方の、桜餡が…

花祭り

土曜日は、朝のうち雨だったり、風が吹いたり、あまり良い天気ではなくて、桜大丈夫かなあ、、と思っていたけど、日曜日は気温も上がって晴れ。絶好のお花見日和になった。 まずは、近所で投票をすませてから、その足で築地本願寺へ。 各地のいろんなお祭り…