2011-05-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日。ちらし寿司。すし太郎を使って寿司飯を作り、それに、生の三つ葉と、スモークサーモンの切り落とし、薄焼き卵をのっけて作った。たまに食べたくなるよね。ちらし寿司。 新タマネギのスープ。新タマネギがいっぱいあったので、作ってみた。新タマネギ…

桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活

桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活作者: 奥泉光出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/05メディア: 単行本 クリック: 90回この商品を含むブログ (60件) を見る金曜日、うっかり涼宮ハルヒを職場に置き忘れて帰って来ちゃったので、週末は、その前に買っ…

テレビあれこれ

サラメシ この頃お気に入りの番組、NHKの“サラメシ”。働く人の昼ご飯がテーマのこの番組。いろんな人のランチをのぞき見するみたいでとても面白い。この前の回に放送していた、証券取引所勤務のお姉さんがランチを買いに行っていた果物屋さんって、私が大好…

ジロ・デ・イタリア最終ステージ&チャンピオンズリーグ決勝&モナコグランプリ

28日の深夜、、というより29日の早朝、UEFAチャンピオンズリーグ決勝をテレビで観戦。土曜深夜にやってくれると、時差があってもなんとか見れるから助かるなあ。 試合結果は、3対1でバルサ圧勝。マンUを応援していた私は、途中で脱落して寝ちゃった。だって…

もう梅雨かあ、、

金曜日、東京も梅雨入りした。平年より12日も早い梅雨入りらしい。あ〜あ。これからイヤな季節だなあ。私、梅雨って一番苦手な季節。だいたい雨が嫌いなので、、。平年通りだと、7月20日頃が梅雨明けだから、二ヶ月もずっと雨の季節が続くのかあ。なんだかブ…