2011-06-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日。晩ご飯は、豚しゃぶサラダ。さっぱり食べられていいよね。梅肉+マヨネーズをちょっと牛乳でのばした梅マヨネーズをソースにしてかけた。 それと、東急フードショーのシュマンケルシュトゥーベで買ってきたハムの盛り合わせ。ここのハムはやっぱり美…

ツール・ド・スイス

今日、19日はツール・ド・スイスの最終ステージ、個人TTだった。今回のツール・ド・スイスは、久しぶりにクネゴが活躍したので、結構楽しく見れた。今は、アンディ・シュレックファンの私だけど、クネゴもシュレック兄弟の次くらいに好きな選手。2004年のジ…

クローズアップ現代“災害に威力〜GPSの可能性”

16日の木曜日、クローズアップ現代でやっていた特集がとても興味深かった。番組の内容はこんな感じ。 東日本大震災では、家族や知人に安否情報を伝えることがいかに難しいかが浮き彫りとなった。携帯電話やメールがつながりにくい状況で、ソーシャルメディア…

紫陽花の季節

ここのところ、雨が降ったり止んだり、梅雨空が続いてる。そんなに土砂降りの雨が降るわけではないけれど、週末もいまひとつハッキリしない雨模様だった。 日曜日は、午後になってようやく薄日が差してきたけれど、ほとんど曇り空。 午後遅めに、自転車で丸…