2011-07-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。麻婆茄子。なんかピリ辛のパンチのあるものを食べたくて。 それと、カテージチーズいりのサラダ。こっちはさっぱり。 火曜日。さぼっちゃった。残業だったし。旦那に、お肉屋さんでトンカツを買ってきてもらった。それを家でオーブンでちょっ…

和田慎二先生の訃報

6日のお昼、何気なくネットを見たら、和田慎二さんの訃報が載っていてびっくり。そんな年でもないやん、、。まだ61歳。超少女明日香 (第1巻) (白泉社文庫)作者: 和田慎二出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1998/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含む…

ツール・ド・フランス

ツールの中継を、毎日jsportsで見てる。昨日、5日の中継は、なんと新城選手がゲストで出演していた。本人も悔しいだろうな。ゲストじゃなくて、レースで走っていたかっただろうに、、。でも、現役の選手のいろんなお話はとても面白かったけれど。 私の応援す…

失敗

今日、実は大失敗をやらかしちゃった。仕事で。自分で自分にあきれるようなアホなミス。 他人様のご好意のおかげで、どうにか失敗を取り返すことができたけど、一時は真っ青になるようなミスだった、、。ああ、、。情けない。なんだかこの頃ボケが高じてきて…

夏だなあ

東京は、まだ梅雨なんだけど、梅雨と言うよりかなりもう真夏っぽい日差しの日が多い。雨も少なめ。確かにまだ天気も不安定だけど、日差しはもう真夏っぽい。気温も毎日30度越えだし。 職場は、一応エアコン許可は出たけど、なるべくエアコン控えめってことで…