2011-07-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

7月7日、七夕の日は、義母の命日。なので、義母が好きだったぬれ甘納豆と月餅を買ってきておそなえした。 月餅は崎陽軒の。小ぶりの月餅の詰め合わせで、いろんな味が楽しめるので、ちょっとずつお相伴にあずかろうと思ってる私。 木曜の晩ご飯。豚もやし。…

なでしこジャパンすごい!

日本時間で深夜というか早朝というか、そんな時間に放送されたので、生では見れなくて、再放送で見た。でも、すごかったね〜。イングランド戦はなんだか調子でないなあ、、って感じだったけど、今日のドイツ戦は本当に集中力が途切れることなく、すごく頑張…

ツール・ド・フランス

今年も結構落車が多い。今日は落車でビノクロフまでリタイアしちゃったのがかなり残念。今年、最後のツールになりそう、、ということですごくモチベーションも高かったみたいなのに。ついてないなあ。 今日はちょっとひどいシーンがあった。フランスの国営放…

梅雨明け!盛夏来た!

土曜日、とうとう東京も梅雨明け。まあ、梅雨もどっちかというと空梅雨気味で、そんなに雨降らなかったし、暑かったけど、やはり梅雨明けした盛夏の太陽のギラギラ加減は格別な気がする。空がすっかり真っ青で、まさに夏!という感じだ。 今年は梅雨入りも早…