2011-07-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日。夏風邪でへろへろなのに、それでもご飯を作って食べちゃった私ってば、、。でも一応、のどの通りがいいように、と思って冷やしうどんにしたのだ。温泉玉子も作ってのっけてみた。のどが痛いときでも食べやすいよね。 風邪の時はスタミナでしょ〜、と…

ツール・ド・フランス

ピレネー3連戦は、若干期待はずれなシーンが多かったなあ。もっとアンディ君が勝負に出てくれるかと思ったけれど。結局ずっと様子を見て終わってしまったじゃないか、、。でも、きっとその分アルプスで目に物を見せてくれる、はず。私は信じてるから。アタッ…

なでしこジャパン優勝!

17日の深夜、、というか18日の未明、なでしこジャパンの決勝戦だった。3時過ぎ、まずは決勝戦前のセレモニーを見た。「すごい〜、さすが決勝戦だね!」となんだかわくわく感が高まってきて、いよいよキックオフ。 でも、キックオフ直後からガンガンアメリカ…

夏風邪の3連休

梅雨明けして一週間くらいがたぶん一番天気が安定してて一番気温も高く、気持ちの良い夏真っ盛りなんだよね、、と思う私。だから本当は3連休のどこかで荒川ポタリングに行きたいなあと思っていた。しかし。残念ながら夏風邪により断念。特に土曜日は、家で静…

夏風邪その後

前の日記をアップしたのが木曜日。その後ちょっと風邪が悪化してしまった。木曜の夜、咳が止まらなくなり、ほとんど眠れない状態に。金曜日の朝ふらふらしつつ仕事へ出かけた。 声はとんでもないハスキーボイスだったので、朝一にボスに「あれ、himekaguraさ…