2011-07-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日、いつもの魚屋さんで買ってきた鰆のお刺身。ぷりぷりでとっても美味しい。 それとトムヤムクン。香菜と椎茸たっぷりで。この辛くて酸っぱいスープが夏には最高だよね。 月曜の晩ご飯は、キンキの一夜干し。これがものすご〜く脂がのってぷりぷりで美…

3月のライオン

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/22メディア: コミック購入: 20人 クリック: 1,157回この商品を含むブログ (383件) を見る3月のライオン、6巻が発売されたので買ってきた。今回もすごく…

マイミクさんがドイツのテレビに出演

http://www.daserste.de/europamagazin/sendung_dyn~uid,54fby063s9j0b4r21gejqbaq~cm.asp mixiのツール・ド・フランスのコミュでの書き込みを通してお知り合いになれたマイミクのウシ農民さん。スイスとの国境に近いLes Gets村でチーズ職人をされている方で…

ツール・ド・フランス

長かったツール・ド・フランスも、昨日24日で終了した。最後はシャンゼリゼゴール。もうだいぶん前、確かインデュラインがまだ連覇していた頃に、1度だけシャンゼリゼゴールを見に行ったことがある。でも、レースの最後だから、自転車のスピードが速くって、…

秘書会

24日の日曜日、勤め先の秘書仲間さんたちと秘書会をした。場所は、私のマンションのパーティールーム。ここだと、いろんな内緒話も馬鹿話も安心してし放題だしね。 持ち寄りパーティだったので、みんないろんな物を持って来てくれた。ロゼのスパークリングワ…