2011-08-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。冷やしうどん。ミョウガとか、穴子とか炒り卵をのっけて。さっぱりしててやっぱり冷やしうどんは食べやすいなあ。 冷やしうどんとの取り合わせとしてはどうなの?という感じだけど、餃子。買ってきた生餃子を家で焼いたもの。好餃子。ここの…

茄子のアサディージョ漬け

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (151件) を見る八百屋さんで小茄子を発見したので、「そうだ、茄子のアサディージョ漬け作ろうかな」と思い立ち、買ってきた。茄子…

また訃報

この前、伊良部投手の訃報にショックを受けたばかりなのに、今度は松田選手。松田選手って、元代表の中でも特に好きな選手だっただけにすごくショック。まだ34歳だよ。突然倒れちゃうなんて。 どうしてそんなに突然心筋梗塞になってしまったんだろう。超一流…

お天気まだ回復せず

東京はまだ梅雨みたいな天気が続いてる。今週末から夏復活という予報だけど、本当かなあ。ここ数日は、ゲリラ雷雨のような突然の夕立みたいな雨が降ってきて、それがあんまり唐突でびっくりしたり。お天気が安定してない。早く夏日が戻って欲しいな。でも、…