2011-08-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日。荒川ポタリングの後は、焼き肉サラダ。牛のハラミをさっと焼いて焼き肉のタレで味付けしてサラダ仕立てに。もうちょっとスパイシーにしたいなと、追加で、ハバネロのグリーンペッパーソースを振りかけたら、スパイシーでとっても美味しくなった。ハ…

ブエルタ・ア・エスパーニャ開幕

スペインを一周する自転車レース、ブエルタ・ア・エスパーニャ2011が20日に開幕した。もう一週後だっけ?と思ってすっかり忘れていたんだけど、マイミクさんのつぶやきで思い出して慌ててテレビをつけた。スペインはさすがに良い天気でまだまだ暑そう。 アン…

追憶のカシュガル

進々堂世界一周 追憶のカシュガル作者: 島田荘司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/04メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る島田荘司の新刊、『進々堂世界一周 追憶のカシュガル』という本、旦那が面白そうだからと買ってき…

雨の銀座

日曜日。とうとう夏休みも最後の一日、明日から仕事かあ、、憂鬱。なあんて思いつつ、午後は美容院へ。実はすっかり予約した日を一週間勘違いしてて、来週末と思い込んでいた。でも、ふと気になって手持ちの予約表を確かめたら、予約は今日だった。ふ〜。あ…

猛暑日の荒川ポタリング

東京に戻ってきたのが17日の夜遅く。でも、今週いっぱいお休みをもらってるので、あと少し東京の自宅でのんびりお休みを過ごすことができる。 そんな18日の木曜日。天気予報では、お天気が良いのはこの18日までで、翌日からはずっと雨や曇りでお天気が悪くな…