2011-08-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。オージービーフのヒレのステーキ。牛肉の問題の影響で、出回るオージービーフの種類が増えて、価格の安いヒレ肉を購入できたりするのは、ちょっと消費者としてはありがたい。和牛のヒレなんて絶対口にできない値段だもんねえ。安いオージー…

シャーロック

NHKで放映してくれたシャーロック。ちょっと時間がなくてまだ1本目しか見てないんだけど、やっぱり最高面白い。現代によみがえったシャーロックとワトソン君も素敵だけど、演出方法もすごく洒落てて。さすがはBBC。クオリティ高いなあ。もうわくわくしながら…

いろいろ便利なソフトとか

最近、インターネットを見るのに、基本的にはGoogle Chromeを使ってる。結構サクサク動いてくれて気持ちいいし。Internet Explorerと両方使って、Twitterの違うIDを使い分けたりできるし、なにかと便利だ。Google Chromeは画面をサッと印刷できないのが不便…

そろそろ夏も終わりかあ

夏休み明け、予想はしていたけど、やっぱりお仕事がハード。月曜の朝一にボス様からお仕事をいっぱい言われて、それに優先順位をつけられた。優先順位をつけてくれるのはありがたいんだけど、こまこました仕事について「それは合間合間でできるでしょ〜。」…