2011-09-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日は、今週も残業で、家に帰って適当に卵かけご飯とか食べたので、つい写真を撮り忘れちゃった。ただ、デザートに、群林堂の豆餅を食べた。旦那が、夕方群林堂の近所に行ったので、豆大福がないかとのぞいてくれたんだけど、その時間ではもちろん豆大福…

お店探しと食べログ

今時のお店探しは、やっぱりネットが多いよね。近所のお店だと、なんとなく外から様子を見て、雰囲気を察することもできるけど、ちょっと離れた場所のお店探しはやっぱりネットの口コミを見たりする。 ネットで検索すると結構上位に出てくるのは、いつも食べ…

義父とスマートフォン

旦那は結構新しいガジェットが好きだったりする。いろんな機能もかなり使いこなせてるなあと思う。私なんか、自分ひとりだったらきっと何もわかんないまま過ごしてるだろうと思う。ガラケー、それも超古いやつを使っていただろうなあ、、。 そんな旦那の父。…

夏の終わり

そろそろ9月も後半になってきたけど、まだまだ30度越えが続く東京。一応、電力の使用制限令は9日に解除され、ようやく節電の夏も終了。駅のエスカレータもようやく全部動くようになったし、電車の節電ダイヤも通常に戻ったらしい。だから、たぶんうちの職場…