2011-10-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜の夜。冷凍庫に残っていた口福コロッケを揚げて、ついでにインカの目覚めもフライドポテトにしてみた。皮をむいて細切りにして、ゆっくり素揚げ。これも結構ほくほくしておいしい。 土曜日の夜は、築地で買ってきた鴨肉で鴨鍋。やっぱり鴨鍋は美味しい。…

連休3日め〜ちょっとダウン

連休2日目まではとっても快調だったのに。3日めの朝、体調が悪くて目が覚めた。いつもの持病が出て、かなり不調。あ〜あ。今日は掃除のあと、長めにスポーツクラブに行く予定だったのに、、がっくり。しょうがないので、薬を飲んで、ちょっとましになったと…

連休2日目〜東京ポタリング

連休2日目の日曜日。今日は自転車でちょっとだけ遠出してみる?ってことで、都心ポタリングに出かけることにした。まずは、銀座から芝浦方面へ。お友達のマンションがこのへんなんだけど、どこかな〜なんてきょろきょろ。芝浦のあたりも高層マンションがすご…

3連休1日め〜築地買い出しと三越イギリス展

連休初日の土曜日。「鴨鍋食べたいね〜。」と旦那と2人話していた。「鴨鍋食べるなら、築地で鴨肉買って来なくちゃ、、。」と築地へ出かけることに。土曜日の築地は激混みなのは知ってたんだけど、鴨肉を一番お手頃価格で買えるのは築地だし。 目的地の鶏肉…