2011-10-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日。いつもの魚屋さんで買ってきた鯛のお刺身。やっぱり鯛のお刺身って美味しいなあ。 シラスのお刺身は、ちょっと甘い醤油をまぶしてご飯にのっける。これもうまい〜。 献立の組み立てとしてはおかしいけど、前の日から仕込んでおいたグーラッシュ。よ…

iPhone4S発売

iPhone4Sが今日発売って事で、銀座のアップルショップの前には長い長い行列が。 なんか800人くらい並んだらしい。でも、朝からサーバーがパンクして全然電話が開通しなかったり、トラブルだらけで大変だったとか。まあ、全世界でとんでもない数の人間が購入…

東京メトロの中で

昨日、帰りの電車の中、私のすぐ横に、ちょっと体格が良くて、お洒落な感じのおじさんが乗ってた。よく見たら、玉木正之だった。“玉木正之って案外お洒落なんや、、。”と思って見ていたら、彼は有楽町駅で降りていったんだけど、その姿に気づいた、隣に座っ…

体調

連休明けの火曜日、朝、ボス様にお願いして半日有休をもらい、医者に寄ってから出勤した。 近所の医院だけど、いつも混んでるので、朝受付時間よりだいぶん早めに行ってみた。それでも5番目。みんなどれだけ早く来てんねん! なんとか順番が回ってきて、診て…

秋のつれづれ

すっかり秋らしくなった東京。暑くも無く寒くも無く、ちょうどいい季節かなあと思う。でも、こういう気温の日々って案外早く終わっちゃうよね。毎日、「今頃の季節って何着てたっけ?」と悩む日々。昼間、職場での執務中に感じる体感気温と、朝晩の行き帰り…