2011-10-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきたかじきの刺身と、平貝のお刺身。いつもながら新鮮で美味しい。 それとリゾット。前日の鍋の残ったスープを使い回し、ドイツのお友達にいただいたリゾット用のご飯を使って。ダシがきいててなかなか美味しかった…

テレビあれこれ

秋の改編期ってことで、今シーズンの新番組がいろいろ始まるみたい。この頃なんだかドラマとかあんまり見る気がしないんだけど、今シーズンは、相棒もまた始まるから、相棒くらいは見るかな。 あと、今日1回目だった“謎解きはディナーの後で”は、もしかした…

晴天の中、都心ポタリング

蕎麦を食べた後、せっかくの晴天だし、自転車でうろうろすることに。まずは、銀座のアップル前に様子を見に行った。iPhone4Sが発売されてもう数日たつのに、まだ並んでるし。 どうやら、日差しが暑いので黒い傘くらいは貸してくれてるみたい。でもどのくらい…

美味しい蕎麦

土曜日は雨模様だったけれど、日曜は晴れて良い天気になり、気温も上昇。せっかくの天気だし、出かけようってことで、自転車で家を出た。 久しぶりに美味しいお蕎麦が食べたいね、と、朝ご飯は食べず、ブランチにお蕎麦屋さんへ行くことに。銀座の裏通りの、…