2011-11-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

23日の水曜日の晩ご飯。アンチョビとバジルのパスタ。アンチョビのパスタって簡単で美味しい。 それと、牛肉と野菜の炒め物。 木曜日。いつもの魚屋さんのお刺身。鯛とつぶ貝。やっぱりどんな時でも疲れててもお刺身はいつでも美味しいなあ。 ハマグリのお吸…

日曜日〜結婚記念日

本当は、月曜日が結婚記念日なんだけど、時間があるので、日曜にちょっと頑張って結婚記念日ディナーを作ってみることに。 アメリカのサンクスギビングデーにも引っかけて、七面鳥を焼いてみることにした。とはいえ、七面鳥丸ごとなんて焼いても二人で食べら…

土曜日〜築地とか日本橋とか

土曜日。お昼近くになって、慌てて自転車で築地へ。築地は年末が近づくにしたがって、ますます土曜日がすごい激混みになる。お気に入りの鶏屋さんには近づけないくらいの人混み。 でもまあ、なんとか結婚記念日ディナー用にターキーをゲットできたので良かっ…

秋深し

11月ももう終盤。晩秋からそろそろ初冬にかかる季節。でも、今年は結構暖かい日がまだ多いので助かっている。寒がりの私は、冬が苦手。できればバンコクあたりに移住したいなあ、、なんてマジに思うくらい、寒いのはつらい。 その点、今年はまだわりと暖かい…