2011-12-26から1日間の記事一覧

皆様、良いお年を

これが年内最後の更新になるかと思います。今年は、いろいろ本当に大変な1年でしたが、来年は皆様が幸せな良い年をお迎えになりますように。 こんな食いしん坊ブログですが、できれば来年もごひいきにお願いします。

こんなもの食べた

なんか時間がないので、ざざっと紹介。 まずは、クリスマスイブイブの23日の晩ご飯。一応この日と翌日のクリスマスイブは、それっぽいメニューにしようか〜なんて旦那と話していたので、そんな感じのメニューにした。 23日の晩ご飯。いつも築地で買う鳥藤が…

テレビあれこれ

『家政婦のミタ』って、最終回の視聴率が40パーセントだったとか。この時代で、そんな高視聴率はもうあり得ないと思ってたから、かなりびっくり。そんなにいっぱいの人が見てたんだね。テレビ離れで、もうみんなテレビなんて見ないだろうと思っていたんだけ…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/12/22メディア: コミック購入: 24人 クリック: 2,138回この商品を含むブログ (191件) を見るテルマエ・ロマエの新刊、買いました。いや〜。今回も…

ばたばた三連休

大掃除も年賀状も三連休でなんとかしなくちゃ!!ってことで。一応ちょっとだけ頑張った。 年賀状は、数日文面を考えていて、“ま、これでいいか〜。”と文案作成。旦那に見せたところ、なぜか爆笑。いえ、受け狙いの文章じゃないんですけど〜!「友蔵、心の俳…