2012-01-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

ドイツ旅行記にかまけて、すっかり日常日記を書いてなかったので、帰国すぐからはだいぶん時間がたっちゃった。だからまあ、かいつまんで。 12日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきた鱈とか白子とかいれてお鍋。白子ってどうしてこう美味しいかなあ。 翌…

よみがえったiPod nano

もう何年前だっけ、、私がiPod nanoを使っていたのって。iPod nanoの1stジェネレーションを、もう相当前、5年くらい前だっけ??に使っていた。その後、iPod touchを買ったこともあり、すっかり放置したまま忘れ去っていたiPod nano。それが去年の暮れ、不具…

コミュニケーション力は念力??

旦那が言うには、私のドイツ語力は幼児なみ。ま、確かにその通り。「でも、お金がかかると、なんか無理矢理通じさせるんだよなあ、、。テレパシー力?念力?」なんて失礼な事を言って感心してるんだかあきれてるんだか。 旦那がそういうのはあるエピソードが…

あっという間の一週間

10日からの週は、火曜スタートってこともあって、なんだかんだとあっという間に一週間たった。年あけたら、なんだか急に忙しくなっちゃった。もう気がつけば年度末でいろいろラストスパートな感じ。 14日〜15日の週末は、久しぶりにのんびりできる週末。14日…