2012-02-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日。この頃酒粕がマイブームなので、酒粕入りの豚汁を作ってみた。酒粕と味噌と両方で味付け。これは寒い冬にぴったりでとっても温まる。 鶏とほうれん草の炒め物。本当は土曜日はたいがい魚に決めている。でも今日、魚屋さんに行ってみたら、都合により…

テレビあれこれ

週末の夜はのんびり、録りだめしたテレビ番組の録画なんかを見たりした。 ブラタモリは、2週連続“江戸の運河”だった。私の地元、江東区が舞台ってことで、わくわくしながら見た。あ、あそこあの道やん!とか叫びつつ。 ちょうど酉の市の頃の富岡八幡宮も映っ…

旦那の誕生祝い

本当は、旦那の誕生日は月曜日なんだけど、「来週からめっちゃ忙しいし、、。」と私がぶつぶつ言ってたら「金曜日でいいから何か美味しいもん食べに行こう。」と旦那が言ってくれたのでその案にのることに。 そんなわけで、金曜日はあまり残業せずに早めに上…

週末はのんびりモード

今週末は特に用事もないので、基本的にのんびり過ごした。朝寝坊してゆっくりブランチ食べて、、夕方はスポーツクラブへ行ったけど、他はわりとまったり。 日曜日は、東京マラソンが行われていて、近所はあちこち交通規制中。自転車で永代通りの方へ行ってみ…