2012-03-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。前日に高島屋で買っておいた華正楼の春巻きを揚げた。簡単に揚げられるし、揚げただけで美味しいので、こういうお総菜を一品買っておくと便利。味も美味しいし。 それに、蓮根と牛肉を炒めて、野菜と一緒に。蓮根ってちょこっと炒めても美味し…

ホワイトデー

3月14日のホワイトデーは、職場でいろいろとお返しをいただいた。ホワイトデーって、チョコに限らずいろんなお菓子や、お茶なんかをいただいたりするので、なかなか嬉しいんだけど、でもあんまり良い物をいただくと、申し訳ないなあ、、と思ってしまう。こち…

ミス・マープルシリーズ

殺人は容易だ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,高橋豊出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/03/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るミステリー好きの皆様!来週の月曜からBSでミスマー…

お弁当とかあれこれ

先週は一週間イベント続きで本当にしんどかった。今週は先週や先々週に比べるとちょっとましな感じ。まだイベントの最終的な後始末ができてないので、早くどうにかしなくちゃ、、なんだけどね。ふ〜。もう一息。 先週前半の国際シンポジウムの時は、二日連続…

元気

おかげさまでだいぶん元気になりました。ご心配いただきありがとうございました。唇もかなりちゃんと治ってきて、自分の治癒力がまだまだあるなあ、、という事にちょっと嬉しくなったりして。なにしろ、年のせいか傷の治りが遅いなあ、、と思っていたこの頃…