2012-03-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の晩ご飯。めちゃお買い得だった小キンキを、から揚げにして食べた。下味は塩麹。やっぱりから揚げって美味しいな。 人参はしりしりに。 月曜日は、食べ過ぎのすき焼き。そして、火曜日の夜は、沖縄そば。沖縄そばって意外とあっさりしてて、するっと…

テレビあれこれ

今週も、ミスマープルを録画して、毎晩楽しく見ている。『青いゼラニウム』も、すごく面白かった。クリスティらしい作品。ああいう、事件を一緒に振り返って、経過をたどりつつ推理をしていく、、という展開はとても面白くて好き。ピンクの壁紙が青に変わる…

暴飲暴食は年を考えて

自慢じゃないけど(!?)私は結構胃腸が丈夫な方。いっぱい食べても全然へっちゃら。一般的なこの年齢の女性からしたら、倍くらい食べれるんちゃう?などと、全く自慢にならないというか、どっちかというと恥ずかしいくらいの食欲&丈夫な胃腸をもっている…

季節は春

まだまだそんなに暖かくないなあ、と思うけれど、それでも永代橋の寒桜はすでに満開。 ソメイヨシノより一足先に咲く寒桜のおかげで、だんだん春を感じることができるようになってくる。もう少ししたらソメイヨシノも一気に咲いて、桜シーズンになるなあ。去…