2012-04-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日の晩ご飯。塩麹をまぶしておいた豚肉ソテー、野菜炒め添え。塩麹につけておくと肉に味がしみてうまみがでるなあ。 それと、作り置きの人参のしりしり。 木曜日。白エビのから揚げ。白エビを売ってるのを見ると、あ、春だなあ、、と思う。我が家の春の…

Google Glasses

マイミクのrillaさんも紹介されていたけど、Google Glasses. これが、近未来、Google Glassesというウェアラブルコンピュータを身につけた世界なんだなあ。この動画を見てたら、本当、ちょっとSFの世界なんだけど、あと数年でどうにかなりそうな感じもあるか…

夜桜見物

金曜日。夜桜見物には今日あたりがちょうどいいかな、、と、仕事をサクッと定時に切り上げ、慌てて帰宅。ご飯もささっとすませて、ゆっくり夜桜見物の散歩に出かけた。 昼間の青空の下の桜も美しいけれど、夜の、灯りに照らされた桜もまた美しい。 まだまだ…

イースターと桜

今日、金曜日はキリスト教の聖金曜日。イエス・キリストが受難の日。で、三日後の日曜が復活祭なんだよね。 そして、東京の桜は、ちょうど見頃な感じ。あの爆弾低気圧の暴風雨にも負けなかった桜の花が、ここ数日ですごくほころんで、満開に近い状態に。職場…