2012-04-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日。いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。これを、ブラタモリの江戸の食をまねっこして、煎り酒で食べてみた。 ちょうど、日本橋のにんべんで買ってあったのだ。どうやって使おうかな、、と思っていたら、タモリさんが番組で、白身魚系のお刺身にはこれ…

サラメシ

4月に復活した“サラメシ”第二シリーズもなかなか面白い。他人様のランチの様子っていろいろ参考になるし。お弁当写真も楽しかったりする。「ひるどき日本ランチ日記」を書いてる公務員ブロガーさんの、6分半でランチ食べちゃうってのもすごいなあ、、とちょ…

新緑とちょこっと自転車

桜にばかり気を取られていたけど、ふっと気づくといろんな木から新芽が芽吹いてる。職場の大銀杏にもいつのまにか新しい葉が。新緑のまぶしい季節になってくるね。 ランチ仲間がお休みだった昼休み。じゃ、思い切って自転車で神田へ行っちゃう?と、お昼ご飯…

名残の桜

今週に入って、まだ散り残った桜が目を楽しませてくれてる。 週半ばはまだお花見を楽しんでる人もいたけど、週末は雨だし、とうとうこの雨で桜も終わりかなあ。 職場の桜もはらはら散っていて、花吹雪がとてもきれい。道にはかなり桜の花びらが。なんだかち…