2012-04-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日。八百屋さんで売ってた花わさびを買ってきた。これを金曜の夜のうちに、湯通しして、醤油漬けにしておいた。 軽く塩麹、めんつゆ、すし酢、みりんで漬けた花わさびは、ピリッとわさびの味がしてとっても美味しい。 それに炊き込みご飯。仕上げに三つ…

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/05/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (11件) を見るアニメの宇宙戦艦ヤマトのリメイク版“宇宙戦艦ヤマト2199”が、新しくシリーズものとして公開…

相田家のグッドバイ

相田家のグッドバイ作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/02/24メディア: 単行本 クリック: 62回この商品を含むブログ (29件) を見る相田家のグッドバイを読んだ。私の大好きな森博嗣さんの自伝的小説。この人の文体すごく好きなんだよね。なん…

美容室のこと

日曜日。銀座の美容室T谷本店に出かけた。私がもう10年くらいずっと通ってるお店。今度新店舗に移転するってことで、、ちょっとイヤな予感はしてたんだよね。 場所は銀座四丁目交差点のほど近く。日本で一番地価の高い場所だから、たぶん賃料も高いんだろう…

桜も散って

東京のソメイヨシノは、土曜日の雨ですっかり葉桜になっちゃった。これからまだ八重桜が咲くと思うので、それを見に行けたら見に行きたいなあ。でもまあ、春だから他にも結構野の花が咲いてたりするね。 ようやくぽかぽかした日が多くなって、着る物もだんだ…