2012-04-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の朝ご飯は、築地で買ってきたおいなりさん。 葉わさびいりのいなり寿司と、蓮根が入ったいなり寿司が一個ずつ。葉わさびのおいなりさんって、甘いあげさんとピリッと辛いわさびの味がちょうどいいコンビネーションで美味しいな。確か『3月のライオン…

フランス大統領選挙

日曜日、フランス大統領選挙が有った。結局1位の社会党候補のオランド前第1書記が、再選を目指すサルコジ大統領を得票率で上回って首位なわけね。でも、二人の得票率が28%とか27%とか言ってる時に、FNのルペン党首が20%近い得票を得てるとは。かなりびっく…

寿歌

『寿歌』って知る人ぞ知る、、の脚本。80年代に北村想が岸田戯曲賞を受賞した作品。私は、北村想の劇団が大阪公演に来た時に、阪急ファイブの上の劇場(なつかし〜!)で見た。お友達と並んで、一番前で見たんだけど、すごい脚本に圧倒された。 その後、加藤…

週末〜早朝の築地

金曜日の夜。なんだか酔っ払ってリビングの床で爆睡しちゃった。夜中に目が覚めて、今度はしっかり覚醒しちゃった。う〜む。このまま寝るのはなんだか中途半端で眠くないし、、と。じゃあせっかくだから早朝の築地でも行っちゃうか、、と、朝5時に家を出て自…