2012-04-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯は鶏の唐揚げ。塩麹で下味をつけておいた鶏。塩麹の使い道として、鶏の唐揚げって大のお気に入り。 それと、あんぺい。 暑くなってくると、あんぺいってたまに食べたくなる。ふんわりつるっとしてて、美味しいよね〜。東京ではなかなか買えな…

サラメシ

23日のサラメシも、盛りだくさんの内容で、どれも「うわ〜!」と思う内容だった。 まず、青山の人気美容室の昼ご飯。美容師さんが忙しすぎてお昼なんて食べる暇無い状態なんだ。そこでは、若いアシスタントさんが交代で、朝、炊飯器でご飯を炊いてスタッフ分…

やったあ!バイエルン・ミュンヘン、CL決勝進出

25日の夜、日本時間だと25日深夜というより26日の早朝、UEFAチャンピオンズリーグの準決勝が行われた。日本では、生放送はスカパー!だけ。でも中継は有料チャンネルのみだし。見れないよ〜!って事で、心の中で応援しつつ眠りについた。 翌朝、まずはおそる…

春から初夏へむかう良い季節

新緑の良い季節になったなあ。緑が目にまぶしくて、今くらいの季節が一番心地良いなあと思う。雨が降っても寒さに震えることがようやくなくなった。今年は寒い時期が長くてうんざりだったので、すごく嬉しい。 近所の牡丹園の牡丹も、いつの間にか花開いてい…