2012-05-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日、いつもの魚屋さんで買ってきた、おすすめのカニ。カニは身がいっぱいで美味しかった。 お手頃価格のステーキ肉も焼いた。柔らかくするために一晩塩麹に漬けておいたので、ちょうど良い感じに柔らかくなっていた。麹の香りがきつくないよう、香菜など…

パエリア弁当

今年の4月から、職場の構内、それも私の働いてる建物の目の前に移動販売のキッチンカー屋台がやってくるようになった。月〜金まで日替わりで5種類の移動販売車がきてて、毎日結構な人気。で、私がずっと気になっていたのは、金曜日のグリーンスペイン。そこ…

幻のバイエルン・ミュンヘン優勝記念本?

私は、mixiで、ドイツ大使館のマスコットくまちゃんのページをフォローしてる。ドイツがらみのいろいろ面白いネタを教えてくれるんだけど、今回も笑えるネタを提供してくれた。ネタは、この前のUEFAチャンピオンズリーグ決勝で敗れたバイエルン・ミュンヘン…

愛と誠

愛と誠(1) (講談社漫画文庫)作者: ながやす巧,梶原一騎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/05/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (27件) を見る私と同世代の方なら皆さんチラッとはお読みになったのでは?あの、有名なマンガ…

きのう何食べた?

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 955回この商品を含むブログ (116件) を見る旦那が三省堂で見つけて、購入してきてくれた。6巻が出るってノーマーク…

東京は恐いところ?

渋谷駅の刺傷事件。これは本当に恐いと思った。毎日東京メトロに乗ってると、すごく混雑しているところで、人にちょっと接触する、、なんて日常茶飯事。なるべくぶつからないようにすごく気をつけてはいるけど。なにしろ狭いところに人がいっぱいいるし、み…

爽やかな初夏の風

火曜日は、最悪の天気で、大雨。しかも3月下旬の気温って事だったけど、翌水曜日は晴れて湿度も低く、気温も10度くらい一気に上がった。私、今くらいの天気が一番好き。湿度が低く、気温がだいたい27度くらいって、一番好きな体感。でも、こういうのって一瞬…