2012-06-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯、サムギョプサル。コウケンテツさんレシピで作ろうと思ったんだけど、ちょっと手抜きで市販のたれをちょっと流用。でも焼き方なんかはコウケンテツさんレシピを参考にした。焼き加減でちょっとカリッとしてなかなか美味しいな。 火曜日の晩はタ…

マットとデヴィッド ボクたち空港なう。

wowowで放映中の、BBCのコメディドラマ“マットとデヴィッド ボクたち空港なう。”が、めちゃめちゃ面白い。とってもウィットに富んでて。かなりきついギャグがぽんぽん出てきて、これはイギリスならではだなあ、、と思う。日本で、NHKが放送したりしたら、そ…

UEFA EURO 2012 いよいよ開幕!

いよいよ始まる!UEFA EURO 2012!めちゃめちゃわくわくしてる。正直、ワールドカップよりこっちの方が面白いな、、と思うくらい。土曜日深夜というか、日曜早朝にはドイツ対ポルトガルの試合もあるし。ドキドキ。今回のチームはどんな戦いを見せてくれるん…

I was born−ソウル・パリ・東京

I was born―ソウル・パリ・東京作者: ミーヨン出版社/メーカー: 松柏社発売日: 2001/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る私的韓流ブームが続いてる。ソウルを旅して以来、なんとなく韓国が気になり、テレビのハングル講座を…

初夏

今日、木曜日の東京は、前日とうって変わって良い天気。晴天で日差しも初夏という感じだった。夏が大好きなので、今の季節はうきうきするなあ。でも、今年もまた節電の夏だから、きっと暑くてあせもできちゃうかもしれないけど。 月曜日、なつかしい卒業生が…