2012-06-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日は、餃子。餃子にはラー油ってことで、今回美味しいラー油を買ってきた。 石垣島ラー油。ちょっと高いので、初めて買ってみたけど、やっぱりすごく美味しいなあ。 それと、前日の残りのホルモンを焼いて野菜と一緒に。こういうのって、骨の再生にきく…

ツール・ド・フランス

いよいよ30日からツール・ド・フランスがスタートした。今年はアンディ君も出ないし、、と観戦モチベーションも下がり気味だったけど、新城選手の出場が決まったし、一人頑張るフランク兄ちゃんもやっぱり応援しなくちゃ、、だし。というわけで、今年もツール・…

ドイツ負けちゃった

あ〜あ、、ドイツ負けちゃったよ。ガックリ、、脱力。でもまあ、ちょっとは予想してたというか、もしかして負けちゃうかも、なんて予感もあったんだよね。なんなんだろう、この、苦手なチームはとことん苦手って感じ。これじゃあ優勝は無理だよ。はあ、、疲…

骨折日記

左肩の脱臼&骨折で困ることは本当にいろいろ。利き手が使えるとは言え、片手では難しいことが多い。そんな時、ネットのいろんな体験記や情報はいろいろありがたい。 着替えはまだまだ時間がかかるけど、どうにかひとりでできるようになった。怪我したばかり…

夏越の祓

今日、6月30日は夏越の祓の日。骨折したりろくなことが無い私、やはりお祓いが必要でしょ、、ということで、築地の波除神社へ、茅の輪くぐりに行く事にした。 片腕が使えないからと言って、運動不足になってしまうのが嫌なので、散歩がてら旦那とぶらぶら歩…