2012-07-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の晩ご飯。まずは、土曜日に築地で買ったペルー産の太い白アスパラ。 白アスパラはやっぱり美味しいね。 それと、メカジキの切り落としを入れたフィッシュカレー。 月曜日は冷やし中華。卵はゆで卵、香菜も添えて、ちょっとだけエスニックな感じに。 …

ツール・ド・フランス

毎日楽しくツール・ド・フランスを見ている。今年はプロローグで優勝したカンチェラーラがマイヨ・ジョーヌを守ってるので余計に楽しく見れるのかも。 今年は、すでにステージ2勝のペーター・ザガン。まだ22歳でしょ。すごいね。今年大注目の選手。これから…

テレビあれこれ

wowowのドラマW『マグマ』がとっても面白い。尾野真千子主演というので見始めたけど、やっぱりオノマチさんはうまいなあ。内容も面白い。現実世界で、そんなに地熱発電が有望だと良いんだけどね、、なんて思いつつ見てる。 春ドラマでは、私はやっぱり『鍵の…

俺俺

俺俺作者: 星野智幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (62件) を見る去年の5月に読み、その時日記にも感想をアップした、『俺俺』。なんとなく、カフカの変身のような、カミュの異邦人…

骨折日記〜3週目

毎週水曜日は、通院日。3度目の台東病院。最初は病院の場所を探すのに必死だったり、病状が不安だったりして、なんだか必死の形相で病院への道を歩いていたんだけど、だんだん周りを見る余裕も出てきた。入谷のあたりって今まで歩いた事なかったんだけど、な…