2012-07-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

20人コーヒー&ケーキ出し会議があった、木曜日。結構へろへろに疲れて帰宅した。そうなる事がわかっていたので、前日に豚テキ用の肉を買ってあった。豚テキなら、焼けばいいだけだし。目玉焼きのっけて。豚テキって簡単で美味しいからいいメニュー。 それと…

テレビあれこれ

wowowは3チャンネルになってかなり充実した気がする。まあ有料なんだから、充実してもらわないと困るんだけど。ドラマWの『マグマ』は山場。地熱発電って、日本で本当になんとかなりそうなのかなあ、、なんて見てるとつい真剣に考えちゃう。原発推進派の大学…

ツール・ド・フランス

水曜日の第4ステージ。新城選手が、敢闘賞に選ばれて、表彰台に立った時は、やっぱり胸がじ〜んとなった。今春、手首骨折したし、ツール・ド・フランスへの出場も危ぶまれていたのに。本当良かったなあ。 新城、カヴェンディッシュとも仲良しなのかな〜。い…

地下鉄の中で

ちょっと前の朝の有楽町線。まあまあ普通程度の混み具合だった。それが永田町駅で、急に隣の車両の入り口付近から怒鳴り声が聞こえてきた。一瞬緊張感が走る車内。みんな思わずとなりの車両との間のドア付近を見る。ちょうど隣の車両の、こっちから近い場所…

骨折日記〜ボチボチリハビリ中

骨折してちょうど3週間。意外と早かったなあ。「そろそろちょっとずつ腕を吊ってる三角巾を外すようにしていきましょう、まずは家の中にいる時から」ってお医者様に言われたので、家の中ではなるべく三角巾を外すようにしてる。でも、そうするとつい左肩をか…