2012-07-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。前の夜に仕込んでおいたガスパチョ。トマト、パプリカ、キュウリ、タマネギ、パンなどをみじん切りにして混ぜ合わせ、ハンドミキサーでガガッと攪拌して作る。火を使わないし、キーンと冷やしていただくと夏に本当に美味しいな。 伊勢丹のシ…

冷やしリゾットレシピ

前の日記に載せた、冷やしリゾット。もともとのレシピは下のページにのってます。 http://www.nhk.or.jp/you-doki/archive/recipe/20120704.html 私は、ちょこっとアレンジして、ラタトゥイユの残りを使ったりしたんだけど、もともとのレシピできっと美味し…

荒川ポタリング

私は旧友との再会を楽しんだんだけど、旦那は猛暑の中荒川ポタリングに1人で出かけてきたらしく。 良い天気で気持ちよさそう。かなり日焼けして戻ってきてた。私もまた荒川に行けるかなあ。頑張ってリハビリしないとね。

月曜日〜旧友と四半世紀ぶりの再会

日曜日。学生時代のお友達と、銀座でランチの約束をしていた。大学生の時に、同じ放送局でアルバイトしていたお友達。卒業後、彼女が結婚したばかりの頃に家に遊びに行かせてもらったりしたけど、それから直に会うのは四半世紀ぶり!年賀状だけはやりとりし…

日曜日〜スポーツクラブ復帰

日曜日は、1ヶ月ぶりにやっとスポーツクラブに復帰した。まだいろいろするのは恐くてできないけど、とりあえずエアロバイクには乗ろうってことで。すごく久々に自転車らしきものに乗って、なんとか漕げたことにちょっと嬉しくなった。でもまだまだ左手に力を…

土曜日Part2〜月島草市と佃の盆踊り

新宿から戻ってきて、ささっと晩ご飯を食べてから、夕暮れ時の月島へぶらぶらとお出かけ。 月島では草市、佃では盆踊りがあるというので、見物にやってきた。毎年、月島草市や佃の盆踊りは楽しみにしてる行事。 東京や関東の一部では、7月13日〜15日がお盆。…

土曜日Part1〜新宿

土曜日。三連休一日目。旦那と新宿へ出かけた。バーゲンをのぞいたりいろいろウィンドウショッピングしたり。高島屋の入り口では、松葉杖をついた男性を見かけて、思わず「同志だ。頑張れ!」と心の中でつぶやいた。この頃、たまに松葉杖の人や、三角巾の人…