2012-07-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日。ちょっと暑くて参ったので、またまた冷やしリゾットを作った。具も適当でいいところがちょっとありがたい。ソーセージとししとうは、一緒にレンジでチンしてあら熱を取って入れた。暑くてしんどい時でも食べやすくていいな。 水曜日は通院日でお仕事…

ツール・ド・フランス

今年のツールは、細かい見所はあるものの、大きな流れの方は全然面白くない!というかつまんない。ウィギンスとスカイチームがなんか一方的に強いし。 これじゃあしょうがないねえ。どうしようもないや。だから、個人TT重視のコースは全然面白くないんだよね…

テレビあれこれ

今のところ、結局気楽に見れる『浪花少年探偵団』と、『遺留捜査』が今クール見ていこうかな、と思うドラマ二つだ。『浪花少年探偵団』は、一人で夜寝る前に半分寝ながら見たりしてるんだけど、それで十分ついていけるところがいいな。明るいコメディで笑え…

骨折日記〜リハビリは続く

水曜日は例によって通院日。梅雨明けした猛暑の中、汗を拭き拭き病院へむかった。 病院への道沿いには、ひまわりの花。夏らしい風景だなあ、、と花を愛でつつひたすら歩いて病院へ。 今週はレントゲンを撮ってもらったけれど、先生からは予想以上に順調、と…

梅雨明け猛暑から一転?

連休明け火曜日には、東京も梅雨明けした。連休の頃からどんどん気温が上がってきて、火曜日〜木曜日のお昼過ぎまでは、ぐったりするくらいの暑さだった。木曜日は東京の都心でも35度を越える猛暑日になったし。 ところが一転、木曜日の夜くらいからどんどん…