2012-08-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日は、結局花火見物しながら途中ちょこちょこご飯ってことで、写真も撮る暇がなかった。 こういうスパークリングワインを飲みつつ、枝豆とかお刺身とかハムとか、いろいろつまんで、花火満喫した。 日曜日。青茄子というちょっと目新しい野菜を買ってき…

深川八幡祭

土曜日は花火大会、そして、日曜日は富岡八幡宮の深川八幡祭の日だったので、うちの界隈はまたまた大盛り上がりの1日だった。深川八幡祭は、江戸三大祭に数えられていて、「神輿深川、山車神田、だだっ広いが山王様。」なんて言われる通り、御神輿の数がもの…

東京湾大華火祭

うちの近所は、とっても賑やかで盛りだくさんの週末だった。まず、土曜日は、東京湾大華火祭。去年は震災の影響で中止だったので、2年ぶりの花火。近所のヨーカドーでは、いっぱい飲み物やお総菜を買い求める人が。そして、スポーツクラブも、いつもよりみん…

旧盆

13日〜14日は、事務室がお盆休み。私は普通に出勤してるんだけど、なんとな〜く廊下が暗くて、ちょっと寂しい感じ。ま、マイペースで仕事できていいんだけど。 旦那は、一人で多摩川までポタリングしてきたみたい。 私と一緒に行くとかなりゆっくりしか行け…