2012-08-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯は、鶏団子スープ。生姜いっぱいいれて。 水曜日は、辛口の夏野菜&挽肉のカレー。夏はやっぱり辛口だよね。 帰省から戻ってきた土曜日。旦那が買ってきてくれていた、ホルモンいっぱいで焼き肉。写真手前はガツ刺。焼き肉は山盛りのゴマの葉と…

夏休み最終日〜新大久保探索

夏休みの最後の一日、ずっと行きたかった新大久保に出かけることにした。新大久保には、月島から都営大江戸線一本で、東新宿に行けばいいみたいで、楽ちんに行けることに気づいた。 新大久保に行きたいとずっと思っていたのに、実は行くのが初めて。こんなに…

帰省

16日から18日までは2泊3日で大阪へ帰省した。16日は、朝6時15分に最寄り駅から出る羽田空港行きのバスに乗って空港へ。朝早いし眠いな〜と思いつつ出かけたけど、バスは結構いっぱい。まあ、乗っちゃえば15分ほどで羽田空港に着くから便利だよね。空港では、…

お盆休み

お盆の週は蝉の声だけが残響して、それ以外の音は沈黙している、そんな感じだった。例年だと一週間くらい夏休みもらっちゃうんだけど、今年は週の後半だけ。骨折の通院で結構有休もらっちゃったし、蝉と一緒にがんばらないとね。 15日から週の後半は、待ちに…