2012-08-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。金目鯛に塩麹をまぶして、フライパンでソテーしたもの。塩麹で下味をつけるとお魚も美味しい。もうそろそろ残り少なくなってきた塩麹。また涼しくなったら麹を買ってきて仕込もうかな。 鴨鍋の残りのだしを使った、うどん。鴨からいい出汁が…

テレビあれこれ

オリンピックが終わっちゃったし、録画とりだめしていた番組なんかをちょこちょこチェックしてる。 この前は、ボルトのトレーニングに密着した番組を見た。彼って、脊柱側湾(せきちゅうそくわん)症という背骨がS字状に湾曲する障害を持っているのね。それ…

ヴエルタ・ア・エスパーニャ2012

オリンピックも終わっちゃってつまんないよ〜。見るテレビ番組無いよ〜と思ってぶつぶつ言ってたら、いよいよ始まった、ヴエルタ。今年はちょっと前倒しなんだよね。そして、今年はなにしろ、コンタドールの復帰戦ってことが話題の的。残念ながらアンディ君…

残暑厳しく

8月の10日頃数日は、結構東京も涼しく、お天気もあまり晴れず、なんだか夏ももう終わったなあ、、って思ってた。例年そんなに東京の夏は長くなくて、お盆過ぎると涼しくなるんだけど、今年は結構頑張ってるかも。特に昼間の太陽が頑張ってるなあ。夕方になる…