2012-08-31から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯は、韓国風冷麺。トマトやキムチ、ゆで卵、キュウリなんかをのせて。この冷麺、スープも麺もとっても美味しかった。 それと、豚キムチ。豚キムチって、ただ豚とキムチを炒めるだけでちゃんと美味しくなるからすごいな。 水曜日。ガスパチョ。…

クスクスサラダ、タブーリのレシピ

whitewitchさんにリクエストいただいたタブーリのレシピをちょこっとメモ書き。でも、レシピってほどのものがないんですけど、、。 実は、タブーリ用のクスクスをお友達にいただいて、それを使って作ってるので、下味がついている。適度な塩味。それに、ドラ…

お気に入り

最近のお気に入りエコバッグ。ロンドンのPartridgesのもの。大きくて丈夫で、職場に持って行く荷物が多い時にもすごく便利。 Partridgesは、ロンドンにある、王室御用達の高級食料品店で、昔何度かロンドンに行った時は、ここをのぞくのがとっても楽しみだっ…

オクトーバーフェストin豊洲

なんだかこの頃あちこちで、一年中やってる感じのあるオクトーバーフェストという名前の催し。以前は日比谷のによく行ったけど、あまりに超混み混みで座る場所を探し回るのにみんなが殺気立ってる感じもあり、ビール買うにもすごい行列で、ちょっとなんだか…

8月も終わっちゃう

今日で8月も終わり。我が家のよつばと日めくりカレンダーのよつばちゃんのつぶやきと同じ気持ち。夏が終わっちゃうなあ。 私は四季の中でも夏が一番好き。今年は東京の夏が、思いがけず長く続いたので、かなり嬉しかった。でもそれもそろそろ終わりそうな感…