2012-09-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。一人の留守番ご飯だったので、トムヤムクンとキビナゴの焼いたの。トムヤムクンはには魚の切り落としと、白菜と、中華麺を入れて、パクチーをたっぷり。 日曜日の朝ご飯は、いただきものの角煮饅頭。これ、めっちゃおいしいんだよね〜。 日…

大阪土産

週末、旦那が一泊二日で大阪に帰省していた。お土産にはこんなのを買ってきてくれた。まずは定番551の豚まん。チルドのを買ってきてくれたので、しばらく冷蔵庫で保管できるのが助かる。なんだかついでに、551の保冷バッグを買って、それに入れて帰ってきた…

The Reichenbach Fall〜Sherlock

今頃ですが、やっとシャーロック2を全部見た。いやああ、、めっちゃ面白かった。シャーロックは第1シリーズより、第2シリーズの方がますますパワーアップして面白くなってるんじゃないかな。今回は3本とも、どれもものすごく見応えがあって、原作をうまく生…

新大久保再び

9月1日の土曜日、旦那が用事で帰省するので、私は留守番。その土曜日に一人でちょこっと新大久保へ買い物に出かけることにした。新大久保へは大江戸線一本で東新宿に行けばすぐだしってことで。 新大久保は相変わらず、人出がいっぱい。ま、いろいろあっても…

秋の気配

9月に入ったら、やっぱり夏は行ってしまった感じ。急にお天気が不安定になり、ちょこちょこ雨が降り、時にはゲリラ豪雨のような土砂降りになって。風がとても涼しい。はあ、、。やっぱり夏は8月とともに去ってしまった。かなり寂しい。 今からもう来年の夏が…