2012-09-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんのお刺身。カンパチとサンマ。この頃カンパチがとっても美味しいし。初物のサンマも、脂がのってつやつやでとっても美味しい。 それとたかべ。丸ごと塩焼きにして、ローズマリーオイルをかけた。たっぷり香菜をのせて。たか…

Sherlockのリメイク?

よそ様のブログの記事で知ったんだけど、なんとアメリカでは、現代版のシャーロックホームズを、NYを舞台に作って、この秋に放映予定なんだとか。舞台がアメリカってなんだかそこからまずおかしいし、、なんとワトソン君は女性で、ルーシー・リュウなんだっ…

テレビあれこれ

いよいよ、踊る大捜査線のFINALの映画が始まるってことで、フジテレビは踊る大捜査線まつりって感じだね。先週土曜日には久しぶりスペシャルドラマを見た。やっぱみんな年取ったなあ。(って自分もか、、。)確かにそろそろファイナルでいいのかも。スペシャ…

ヴエルタ・ア・エスパーニャ2012

いやあ、それにしても今年のブエルタは本当に面白い。もう、ホアキンの優勝で決まったかも?と思った第16ステージだったのに、休養日開け、第17ステージで、コンタドールのアタックが見事に決まり、大逆転勝利。タイム差も2分もつけちゃうなんて、本当にびっ…

リハビリはまだまだ続く

職場で見かけた赤とんぼ。赤とんぼを見ると秋だなあって思う。 昼間はまだ残暑続きだけど、朝晩はだいぶん涼しいし、夜になるとコオロギの秋の声が賑やかに聞こえてくるね。季節は進んでも、まだまだ続くリハビリ。完治までの道のりは厳しいなあ。無理矢理上…