2012-09-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日。いつもの魚屋さんで買ってきた甘鯛(ぐじ)。ちょっとこぶりなんだけど、美味しいんだよね〜。普通に塩焼きして、焼き上がりにオリーブオイルとバルサミコをちょこっとかけて。 身が柔らかいので、焼いて半分に分けるときに、こんな状況になっちゃっ…

飲み会

金曜日は、研究室の飲み会だった。修士2年の学生くん達が、修士論文の中間発表を無事に終えたということで、中間発表の打ち上げ。8月の末に中間発表があったもんだから、彼らは結局ほとんど夏休みもなく、毎日研究室に通い詰めて、時々は泊まり込んだりしな…

サイボーグ009〜天使編完結?

子供の頃、サイボーグ009が大好きだった。最初のコミックの単行本を、兄貴が買っていたこともあり、それを読ませてもらってわくわくしていた。特にやっぱり島村ジョーがかっこよくて大好きだったなあ。ある程度大人になってから読み返すと、島村ジョーってな…

リハビリ〜三ヶ月たつけどやっぱりまだまだ続きそう

週一回は台東病院に診察とリハビリに通う日々。それはまだ続いてる。怪我してからもうすぐ三ヶ月になるし。「あの〜。だいたいいつ頃までリハビリって続けなくちゃいけないんでしょうか?この先続けても効果上がるんでしょうか?」と思わず聞いてみた。ちょ…

クロスバイクふたたび

6月に自転車で転んで骨折してから、クロスバイクに乗ることはずっと封印していた。でも、そろそろ乗っても大丈夫かな、と、今日久しぶりにクロスバイクに乗ってみた。木場公園で慣らし運転。う〜ん。やっぱりクロスバイクは速い。気持ちいい。坂もすいすい上…