2012-09-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日の晩ご飯。この前新大久保で買ってきたレトルトの参鶏湯にちょっと具を足した。レトルトにしてはなかなか美味しかったけど、やっぱり丸鶏を買ってきて自分で作ってみたいなあ。それも面倒くさいけど。 木曜日、小ぶりだったので安かった鯛を塩焼きに。…

テレビあれこれ

踊る大捜査線の最初のドラマの再放送を、録画していて、帰宅してから暇な時に見たりしていた。今見ると、やっぱり随所に古い感じがするけど、(女性のメイクとか服装とか髪型、、やっぱり時代でなんとなく変わるよね。)ドラマは今見てもやっぱり面白いかな…

フランス映画

基本的にフランス映画って好きだ。もちろん全部好きってわけじゃないけど。主人公が自殺しちゃう系の暗い映画はあんまり好きじゃない。でも、フランス映画だと、それほどすご〜く感動する作品でなくても、なんとなく満足しちゃうのは、自分がフランスかぶれ…

iPhone5発売

21日金曜日は、iPhone5の発売日だった。例によって銀座のアップルショップには行列ができたみたいで。なんか発売日の行列ってイベントって感じだよね。 我が家はというと、当分の間見合わせ。iOS6へのアップデートも見合わせ。旦那が「地図使い物にならなか…