2012-10-05から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯は豚の生姜焼き。シロさんレシピでタマネギ多め。 水曜日の晩ご飯は、鶏の水炊き。宮川食鳥鶏卵で買ってきた鶏肉は美味しいな。やっぱり鶏は新鮮が一番かな。これからの季節、鶏の水炊きの出番は多くなりそう。 木曜日は、いつもの魚屋さんで…

テレビあれこれ

『鹿男あをによし』の再放送を録画しておいて、夜寝る前に見てたりするんだけど、やっぱり面白いなあ。地震についての描写がなんだか結構現実的で、3.11の時を思い出してしまうけど。やっぱりネズミが邪魔したからうまくナマズを鎮められなかった??なんて…

Elementary

アメリカ版シャーロックホームズの、Elementary。一回目の放送を、旦那がアップルTVでダウンロードしてくれた。さすがアメリカのテレビ番組、ちゃんと字幕を表示することができる。英語の台詞を字幕で読むことができるので、理解はしやすいな。でも、シャー…

マクドとか、アメリカ系ファーストフード

マクドナルドやミスタードーナツ、ケンタッキー、なんだかそういう系のお店ってず〜っと行ってないかもしれない。どんだけ田舎の人やねん??って感じ。 マクドは、たぶん7年前に熊本行った時、朝ご飯に食べたのが最後だなあ。そうそう、今年になって時間つ…

10月つれづれ

10月になって秋が深まってきたなあ、、って思ったら、また気温が高くなったり。今年は気温が高い時期が長かったので、なんだか年末まで3ヶ月切ったっていうのが実感できないな。でも確実に年末に近づいてるのよね。 だんだん忙しくなる時期が近づいてきた。…