2012-12-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

いろいろ食べたけど、主なものだけかいつまんで。 またまた、dancyuの川津幸子さんのネギ豚を鍋一杯に作って、ちょこちょこ食べた。煮玉子も作った。 魚屋さんでちょっとお手頃になっていたブリと鮑のお刺身とか。この冬、ブリはもしかして豊漁なのかも? 野…

クリスマスのあれこれ

もうすぐクリスマスだなあ、、としみじみ思う間もあんまりなかったんだけど。お友達がなんと手作りシュトレーンを送ってくれた。 くるみたっぷりで、すごく美味しい。とても素人とは思えないシュトーレン。私はお菓子作りはからっきしなので、よけいにすごい…

3月のライオン

3月のライオン 8 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/12/14メディア: コミック購入: 15人 クリック: 391回この商品を含むブログ (143件) を見る3月のライオンの8巻。表紙のイラスト、そういう意味だったんだ、…

麒麟の翼

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/07/27メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (57件) を見るそして、もう一本阿部ちゃん主演の映画を見た。『麒麟の翼』。wowowでやってくれたので、録画して見た。やっ…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (81件) を見るやっとDVD借りてきて見れた、映画版『テルマエ・ロマエ』。やっぱり阿部寛ってルシウス顔だわ。似合ってる…

選挙

16日は一応ちゃんと投票に行って来た。なんだか全国的には投票率が低かったとか?とても信じられない。私の近所の投票所はとんでもない大混雑だったんだけど、、。 なにしろ、まず投票所の小学校に着いたら、なんと投票所から外に人があふれ出て長蛇の列を作…

12月のつれづれ

12月は毎年ちょっと大きなイベントがあって、年末のいろんなもろもろと相まってなんだか忙しい。気づけばもうクリスマス直前だ。22日の今日、なんとか無事にイベント自体は終了。大きなトラブルもなくてホッとした。あとは、この後処理。年内にやるべき事を2…