2012-12-31から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

26日の晩ご飯。毛ガニ。身が一杯つまってて美味しかった〜。 そして、寒かったので、豚汁。やっぱり冬は豚汁だよね。 27日は鴨鍋。やっぱり鴨鍋は美味しい。 28日は、鴨鍋のだしでおうどん。これがまた美味しいのだ。鴨鍋は2度美味しい。 29日は、またいつも…

ニューイヤーズイブ

ニューイヤーズ・イブ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/11/07メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るwowowでやっていた、今日という日にぴったりの映画『ニューイヤーズイブ』を見た。なんだかハッピー…

江南スタイル

この頃なんか頭からこのメロディが離れないよ〜。ビデオを見てこの踊りをまねしようと思うんだけど、なかなか難しいよねえ。それに、まじめに踊るとかなり汗かく感じ。 イギリスではクリスマスパーティで江南スタイルダンスを踊っていた中年男性が心臓発作で…

純と愛

朝ドラの純と愛。とりあえずなんとなく朝、ながら見して半年たった。なんか賛否両論の朝ドラ。ヒロインの声がうるさいとか、朝から重いとか、朝ドラらしいさわやかさがないとか、、。確かにね。あのほんわかしたぽわ〜んとした感じの梅ちゃん先生からしたら…

バイク便

年末、お仕事も忙しくてバタバタしていた時。とっても急ぎの、重さも結構重い(10キロ近い)論文集の束を、当日中、夕方までに届けなければならなくなった。“え〜!どうしよう??自分で持って行く暇もないし、、。”と悩んだ時に思いついたのがバイク便。で…

年の瀬あれこれ

仕事納めは28日だった。最初の予定では、最後に部屋に掃除機までかけて余裕で定時に上がるはずだったのに。どこから予定が狂っちゃったんだか。気づいたら必死で仕事してるのに、全然終わらず。掃除機かけるなんてとんでもない。残業だし〜。みんなまわりは…

2012年、いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

いよいよ2012年もラスト1日。今年も皆様にはいろいろお世話になってどうもありがとうございました。私にとって今年一番のニュースと言えば、やはり骨折して、生まれて初めて救急車で運ばれちゃったということかな。3月にも、転んで唇を切る、なんてことやら…