2013-01-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。前日の夜仕込んで、ベランダに出しておいたビーフシチュー。ベランダは天然の冷蔵庫くらい冷えてるんで。寒い夜のビーフシチューはやっぱり美味しい。 水曜日の晩ご飯。白子とあんこうの鍋。やっぱり白子&あんこうはめちゃ美味しいなあ。 …

テレビあれこれ

ここのところ見た番組の感想など。 ビブリア古書堂の事件手帖 最初15分くらい見たんだけど、ちょっとこれは私にはダメかも、、と思って切っちゃった。謎解きを長台詞で言わせるには、やはり滑舌がよくないとなあ、、って。もうちょっと長い目で見てあげれば…

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/12/18メディア: Blu-ray購入: 31人 クリック: 499回この商品を含むブログ (102件) を見る雪の降った月曜日、だいぶん以前に録画したままになっていた『涼宮ハルヒの消失』を見た。…

心配

アルジェリアの事件については、本当に胸が痛む。あの会社に、研究室OBが所属していたりするし。なんだか他人事じゃないんだよね、、。90年代、アルジェリアは内戦状態で、何度もテロがあって、修道院のフランス人神父が集団で拉致されたり、つらい事件が多…

月曜の祝日は、予想以上の大雪だった。休みの日でよかったなあ、、って思ったけど、それでも翌朝の通勤はやっぱり大変だった。 朝の通勤、駅までの道で、すでにオフィスビルなんかの近所の歩道はかなり雪かきされているところが多かったんだけど、まだ雪かき…