2013-01-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の朝ご飯。、ドイツパンで、モーンのゼメルと、クラプフェン(ベルリーナ)。クラプフェンは、大晦日にも食べるみたいだけど、カーニバル前にも食べるんだよね。カーニバルはいつなんだろう?そうか、今年は日本が出来た日と同じなのねと思いつつ。別…

認知症のこととか

この頃、朝ドラの『純と愛』で、純の母が若年性アルツハイマーになった設定になっていて、ちょっと展開もヘビーだ。うちの父はアルツハイマー型ではないけれど、認知症なので、なんだか他人事ではないなあって思う。それにしても純母の設定は50歳くらいらし…

ヒートテック

ユニクロのヒートテック信奉者のひとりである私。ヒートテックを1年に1枚以上は買いたしてるなあ。なんとなく、古いものより新しいものの方が微妙に進化してる気がする。で、この頃は、ヒートテック重ね着、というわざを使うことが多い。一番下にブラトップ…

もうすぐ一月も終了

もうすぐ睦月も終わる。本当ひと月があっという間だなあ。職場は、論文提出締め切りに追われる学生君達が、かなり焦って頑張ってる。研究室に泊まり込み、、なんて子もいたりして。毛布持ち込んで夜は寝てたりするみたい。で、研究室で着替えたりもしてるん…