2013-02-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜のブランチは、築地折峰で買ってきたパン。スコーンもとっても美味しかった。今度またいつか買ってきて、アフタヌーンティーやりたいなあ。 夜は、節分なので恵方巻き。とりあえず、最初は恵方をむいて丸かじりしたけど、その後は、別におしゃべりしなが…

ミッドナイト・イン・パリ

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/11/16メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見るwowowで放映してくれていたのを、録画して見た。予想に違わず、私の大好きな映画だった。あらすじは…

解錠師

解錠師 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: スティーヴ・ハミルトン,越前敏弥出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/12/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (62件) を見る2013年度版『このミステリーがすごい!』の海外編1位になって…

雪?騒動

6日の水曜日は、首都圏は雪という予報だった。未明から降り出して、大雪かも?なんて予報が出ていただけに、ちょっとびびっていた。朝、確かに雪も降ったりしていたんだけど、雪になったりみぞれになったり、の微妙な天気。だんだん雪から雨よりになってきた…

節分

2月3日、今年の節分は日曜日。日頃は仕事でなかなか見に行けない豆まきを見に行けるやん!ってことで、富岡八幡宮へ。 富岡八幡宮には例年通り、大和田伸也、五大路子夫妻や嘉門達夫とかオスマンサンコン、日向薫なんかが来ていた。あまり豆まき舞台から近い…