2013-02-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

先週金曜日は、鴨鍋。合鴨ロースのいいのが買えて、切る時になんだか嬉しくなった。 やっぱり私にとって最強の鍋は鴨鍋だなあ。ポン酢+寒ずり+大根おろしで。 土曜日は、天ぷら。タラの芽、こごみ、蕾菜、イカ、エビ、鯵。天ぷらって揚げるだけで美味しい…

ペコロス、母に会いに行く

ペコロスの母に会いに行く作者: 岡野雄一出版社/メーカー: 西日本新聞社発売日: 2012/07/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (66件) を見るNHKのBSプレミアムドラマで放送された、ペコロス、母に会いに行く。録画してあったの…

グレーテルのかまど〜ホームメイドケーキ

薄闇シルエット作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (91件) を見るグレーテルのかまどは、今回、角田光代の小説『薄闇シルエット』に出てくるホームメイドケーキだった。小説の中で…

旦那の誕生日

今日は旦那の誕生日だったので、残業もそこそこに切り上げて、プロセッコを買って帰宅した。プロセッコでまずは乾杯。シャンパンじゃないのがちょっと残念だけど、それでもプロセッコはなかなか美味しかった。 義父からは、とても私たちには買えないような上…

東京マラソン

24日の日曜日は、年に一度の東京マラソンの日。我が家のベランダからは、遠くに走る人たちの姿が見える。みんな頑張ってるなあ。近所がマラソンコースになっているため、この日は車での移動はなかなか難しいようで。おかげで、車の数も少なく、ご近所はなん…

静かな職場

我が職場では今週はじめ、入試なんかもあったりして、いつもは出入り自由な構内の通行が制限されていた。そのおかげで、入試日は本当に職場が静かだった。外からの人や車の出入りがないと、こんなにも静かなのねえ。なんとなく人影もまばらで。 そんな静かな…