2013-03-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日は、一足早く、なんだかひな祭りのような献立。魚屋さんで、美味しそうな中落ちとハマグリが手に入ったので、中落ち丼ではなく、ちらし寿司を作って海鮮ちらしとハマグリの潮汁。 さよりとニシンのお刺身も。しばらく肉ばっかり食べていたので、このお…

その他のテレビあれこれ

グレーテルのかまど アンコール放送で、正岡子規の桜餅をやっていた。正岡子規って、あの有名な長命寺の桜餅屋さんに下宿していたんだなあ。34歳の若さで亡くなったのよね。大変な闘病生活の中で、あれだけたくさんの作品を残していったなんですごいなあ。 …

TOYOTAのCMはやっぱりすごい

TOYOTAのCMってやっぱりすごいよね。誰が考えてるんだろ。ドラえもんシリーズも好きだけど、このReBORNシリーズの大槌町編は、なんだか胸にグッときたよ。 “苦しいこともあるだろさ 悲しいこともあるだろさ だけど僕らはくじけない 泣くのはイヤだ 笑っちゃ…

いつも旅のなか

いつも旅のなか (角川文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2008/05/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見る角田光代の本って面白そう、、って私がぶつぶつ言ってたら、旦那が買ってきてくれた本、『い…

彼女のこんだて帖

彼女のこんだて帖 (講談社文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/15メディア: 文庫 クリック: 30回この商品を含むブログ (29件) を見るNHKのBSプレミアムでやっていた“たべものがたり〜彼女のこんだて帖”が面白くて、続けて見ている。 …

仕事中に携帯

年度末ってなんだか忙しい。やっぱり。まあイベント目白押しだった去年に比べればだいぶんましだけど。去年は、なんだか10時まで残業してたりした。あの時に比べれば、、今はだいぶんましだけど、それでもやっぱり年度末はくたびれる。 ダメだ〜。締め切り間…

週末の銀座散歩

土曜日は、自転車で銀座へ出かけた。お天気は良かったけど、暖かかった金曜日から比べて急に気温が下がって寒かったなあ。しかも、北風が強くて。まあ三寒四温、だんだん暖かい春に向かってるんだろうとは思うけれど。 伊東屋の前を通りかかってビックリ。シ…