2013-03-09から1日間の記事一覧

こんなもの食べたPart2

お弁当とおやつ、飲み物編。 月曜のお弁当。ご飯の上に重ね煮、と炒り卵、大葉をのせたお弁当。重ね煮ってご飯に混ぜただけで美味しい混ぜご飯になる。これはお弁当にすごく役立つなあって嬉しくなった。月〜火のお弁当に入れたら、もう無くなっちゃった重ね…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。かますの自家製ひものと、重ね煮を入れたポテトサラダと、ニラ玉。 かますは、魚屋さんでひもの用に開いてもらったのを、一日干して作った。自分で作るとなんだか美味しいなあ。重ね煮入りのポテトサラダも、野菜の甘みとかが感じられてとても…

よつばと!

よつばと! 12 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/03/09メディア: コミック購入: 20人 クリック: 605回この商品を含むブログ (253件) を見る土曜日発売のよつばと12巻を、丸善で買ってきた。丸善…

カーネーション再放送が!

2013年4月8日(月)より、毎週月曜日から土曜日、午前7時15分からBSプレミアムでカーネーションの再放送が始まるはずだった。めっちゃ楽しみに待っていた。やっぱりあれを越えるドラマは今のところ無いもんね。これは、毎朝録画して、夜ゆっくり寝る前に見よ…

週末お出かけ

土曜日。お天気も良いし、気温もぽかぽか陽気だしってことで、自転車でお出かけした。まずは、そろそろナツメヤシもなくなっちゃったし、、ってことで、ダルビッシュのお店へ。 またナツメヤシとトルコのフェタチーズ、ザクロジュースなどを買い込んできた。…

ようやくの春

今週後半、だんだん春の陽気になって、気温が上がってきた。嬉しい〜。寒いのが苦手な私は、この季節を待ちに待っていた。花粉も黄砂もPM2.5も気にはなるけど。でも、寒い季節が長くてつらかっただけに、春の到来は本当に嬉しい。 いよいよ永代橋の寒桜も咲…